MENU

広報委員会第2回編集会議

各グループに分かれて広報紙第85号の企画の打ち合わせを行いました。

また浜松市教育委員会教育総務課の藤岡様にお越し頂き、掲載予定テーマの講座を開催しました。

PTAはままつ第83号発行

本日、「PTAはままつ」第83号が発行されました。

市P連の活動報告を始め、広報委員が取材しまとめた記事も掲載しています。

今年度の記事は、学校行事(修学旅行)・PTA活動(旗振り)・子育て(思春期)・市P連活動(あしあと)の4つのグループに分かれて作成しました。また、欄外には“つぶやき”として市内の小中学校から応募いただいた三行詩も掲載しています。

広報委員が半年かけて、企画から取材や記事作成・発行まで携わり、読み応えのある広報紙ができあがりました。

学生協の協力のもと、市内小中学校のPTAの皆さんのお手元に配られますので、是非ご覧ください。

第5回編集会議

本日は2月発行の原稿を初入稿しました。

自分たちの思いが伝わるように原稿をまとめたものをグループ毎に印刷会社と打ち合わせをし、年末に初稿が出来上がってくるのが楽しみです。

 

次回の編集会議は1月17日(木)です。

編集会議(予備)

今回は来週の入稿に向けてのレイアウトや構成の細かい部分の確認や修正を行いました。

各テーマ担当の委員さんは、読者に興味をもっていただけるよう自分たちの思いも

載せられるように原稿を見直しました。

 次回は12月13日(木)第5回編集会議及び入稿となります。

 

 

 

第4回編集会議

今回の編集会議では第1回入稿前ということもあり、レイアウトや校正を煮詰めた内容を

議論し、いつも以上に活発な会となりました。

次回は12月6日(木)を第5回編集会議(予備日)とし、第6回編集会議は、12月13日(木)を予定しております。

 

undefined

 

 

第3回編集会議

今回の編集会議ではグループに分かれ、原稿のレイアウト作成を行いました。

また、グループごとに発表をして活発な意見交換が出来ました。

 

次回の編集会議は11月22日(木)です。

 

undefined

Home ← 古い記事