MENU

教育長と語る会 & 第2回常任理事会

花井教育長をお招きして開催しました。例年は講話形式で浜松市教育行政についてしたが、本年はパネルディスカッション形式で実施しました。

仲子会長から保護者の視点からいろいろな質問を投げかけお答え頂きつつ、参加した常任理事からの質問にも気軽にお答え頂き、満足度の高い会となりました。

undefined

 

教育長と語る会に引き続き、第2回常任理事会を開催しました。

令和2年度の事業計画や各専門委員の割り振り等の提案され決議ました。

また12月の教育講演会、1月のPTA活動表彰、1月の県P連磐田大会等、今後の活動について説明がありました。 

undefined

第1回 常任理事会

『第1回常任理事会』では、本部役員・常任理事・校長会代表・教職員代表が集まり、

今年度の市P連役員・事業・予算等についての審議を行いました。

その後、6月~7月に行う『前期部会別PTA会長研修会』について部会ごとに打ち合わせしました。

undefined

第4回常任理事会

『第4回常任理事会』では、本部役員・常任理事・校長会代表・教職員代表が集まり、会務報告、広報紙「PTAはままつ」83号発行報告、1部会から8部会までの部会別会長研修会についての報告が行われました。

教育長と語り合う会 第2回常任理事会

『教育長と語り合う会』では、教育長をお招きし、最近話題になっていることの浜松市の現状と対応策、今後の見直しについてご講話をいただきました。

また講話後の質疑応答では、参加者の常任理事から様々な要望や意見が寄せられました。

undefined

 

『第2回常任理事会』では、本部役員・常任理事・校長会代表・教職員代表が集まり、前期の活動と反省・今話題になっている事、後期の計画・次年度に向けての話し合いが行われました。

undefined

 undefinedundefined

第1回 常任理事会

30年度の活動について、事業計画案、予算案が承認され、新年度がスタートしました。

参加者は、市P連本部役員、常任理事、校長会代表、教員代表、事務局長の43名。

初顔合せということもあり、緊張感の中にも笑顔の絶えない自己紹介で和やかな雰囲気の中

開催されました。

undefined

校長会と語り合う会 第3回常任理事会

校長会の先生と本部役員・常任理事が参加して『校長会と語り合う会』が行われました。

校長会を代表して、蒲小学校 江間 敏郎校長から『一人一人にとことん寄り添う共育』と題し、ご講話をいただきました。

子供を一人の人格者として関わっていくことが、学校・家庭において大切だと話されました。

それを受けて、各グループで話し合いを行いました。どのグループも校長先生と保護者が活発な意見交換をすることができました。

undefined

 

『第3回常任理事会』では、本部役員・常任理事・校長会代表・教職員代表が集まり、後期の活動報告を行い、『PTA活動審査会』の結果を承認されました。

undefined

Home ← 古い記事